くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容皮膚 インタビュー一覧> 美容皮膚 最前線
 
美容皮膚科編

2014/10/17掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
最新の肌治療「水光注射」 ハリツヤを出し、若々しい印象に
 
ワイズスキンケアクリニック 院長
泉 依子氏
夏に浴びた紫外線と今の時季の乾燥の影響を受けて、「最近老けた気がする」「肌の元気がなくなってきた」などの肌の悩みを抱えている女性は多いそう。そこで、自然な若々しさを保つ最新の肌治療について話を聞きました。

 ■最新の肌治療について教えてください。
 最近注目を集めているのが、肌全体のきめを整え、光沢感やもっちり感を与える「水光注射」です。施術法はヒアルロン酸注入などの手打ちとは異なり、水光注射専用のマシンでスタンプのようにショットし、美肌保湿成分を肌表面の0・4o〜0・6oの浅い層に注入していきます。1ショットで5針同時に打て、短時間で均一に、しっかりと注入できるのが特徴です。注入する美容成分は、ヒアルロン酸をはじめプラセンタ、各種ビタミン、ボトックス、トラネキサム酸、成長因子などで、一人一人の悩みに合わせて、医師が組み合わせて提案します。

 ■痛みはありますか?
 針はとても細く、皮膚の浅い層に注入するため、痛みはほとんどありません。数時間ほど、少し赤みが出る場合はありますが、ダウンタイムもほとんどなく、針穴がふさがる、3〜4時間後からメークもできます。

 ■シワやシミなども気になる場合の治療法は?
 水光注射では、施術後パンと肌にハリが出るため、目尻の小ジワや乾燥、肝斑(かんぱん)の改善にも効果的です。また、水光注射はレーザー治療と併用して治療することもできます。深いシワや濃いシミには、レーザー治療が適している場合があるため 、詳しくは専門医にお尋ねください。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ