くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容整形 インタビュー一覧> 美容整形 最前線
 
美容外科編

2013/11/8掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
今まで蓄積してきた気になる部位の脂肪を除去 体への負担が少なくなった最新の「脂肪除去法」
 
ハニークリニック 院長
木村文彦氏
食事制限や運動で一時的に体重を落としても、気になる部分は痩せられなかったり、すぐにリバウンドしてしまったり…。そんなダイエットに悩む女性から注目されている「脂肪除去法」について話を聞きました。

 ■腹部やウエスト、二の腕などを集中的に細くしたいのですが。
 振動エネルギーを使った脂肪除去をおすすめします。つらい食事制限やエクササイズなどによるダイエットとは違い、胸の大きさはそのままでウエストだけを細くするなど、体のラインがより美しくなるようデザインしながら、気になる部分の脂肪だけを取り除くことができます。脂肪細胞そのものを除去するので、脂肪がつきにくい体形になり、リバウンドしないところが特徴です。

 ■治療法を教えてください。
 刃のないカニューレ(吸引管)から出る超音波の振動エネルギーで、筋肉や神経、血管などの大事な組織から脂肪細胞だけを遊離させ、優しく吸引除去します。脂肪除去は1回で比較的大きな効果が出るため、施術のために何度も通うような、メンテナンスの必要がありません。従来の脂肪吸引では困難だった皮膚直下の浅い部分の脂肪層や、繊維質化して硬くなった背中や上腹部などの脂肪も除去できるようになりました。

 ■脂肪吸引と聞くと、抵抗を感じる方も多いようです。
 従来の脂肪吸引とは異なり、この方法は、皮下脂肪の90%を除去しても皮下組織の構造は保ったままなので、繊維組織がゴムのようにきちんと収縮し、皮膚にたるみが出ず、自然な仕上がりになります。また、術後の出血や腫れ、痛みが少ないのも特徴です。日常生活やデスクワーク程度であれば、翌日からできます。気になることや不安な点があれば、まずは気軽にお問い合わせください。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ