くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容整形 インタビュー一覧> 美容整形 最前線
 
美容外科編

2011/12/16掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
老け顔の原因…「シミ」「くすみ」「小ジワ」 最新のレーザー治療で、肌の悩みを解消
 
共立美容外科熊本 院長
田中 哲一郎氏
老け顔の原因として、主に40〜60代の女性を悩ませる、シミ・くすみ・小ジワ。新しい年は、お肌のトラブルを改善させて、見た目も気分も若々しく過ごしたいですよね。最新の治療法について、専門医に聞きました。

 ■肌の老化や肌あれがひどく、化粧では隠しきれなくなりました。
 いったんシワやくすみができると、化粧などでカバーするにしても限界が出てきます。肌の状態はメンタル面とも関わりがあるので、悩みが解決すると、見た目だけでなく気持ちまで若々しくなるようです。

 ■最新の治療法を教えて下さい。
 今注目されている治療法に、「YSGGレーザー」があります。レーザーを皮膚に照射することで、肌のターンオーバーを促し、シワ、くすみ、毛穴の引き締めに効果が期待できます。1〜2回の少ない施術回数で肌質を改善し、若々しいハリを実感できます。治療時間は約15分。施術中の痛みも少なく、照射後数日間は皮膚が赤くなりますが、日常生活には問題ありません。翌日からメークすることもできます。

 ■シミ、そばかすの治療法は?
 IPL治療(光治療)があります。気になる部分に光を照射し、紫外線や加齢による肌のダメージをケアします。レーザーに比べて比較的穏やかに作用するのが特徴です。

 ■ニキビ、毛穴の開き、小ジワなどの治療法を教えて下さい。
 「ロングパルスヤグレーザー」をお勧めしています。レーザーを照射することでコラーゲンの産生を促し、肌の引き締め効果で、ハリやキメを整えます。赤ら顔や産毛の脱毛、肝斑(かんぱん)などの治療にも幅広く対応できます。痛みもほとんどなく、術後の赤みも目立ちません。他にもさまざまな治療法がありますので、専門医にご相談下さい。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ