くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容整形 インタビュー一覧> 美容整形 最前線
 
美容整形最前線 プチ整形

2009/5/23掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
短時間で、手軽に若々しく
 
サンロードクリニック院長
プリンヤ吉里氏
老けて見えるのは顔全体のたるみと、様々な部位に出るシワが原因。そこで、若々しい表情を取り戻すことができるという、プチ整形について伺いました。

 ■プチ整形について教えてください。
 プチ整形はメスを使わず、短時間で処置でき、痛みや施術後の腫れが少なくて済む美容治療です。直後にメイクをして帰ることも可能です。また、従来の美容整形手術よりも安価で済むという点も手軽と言えるでしょう。最近では、顔のシワ取りで利用される方が増えています。

 ■どんな治療が可能ですか。
 まずはヒアルロン酸注入があります。気になるシワの部分に注入することで、シワの溝をしっかりと持ち上げてくれます。それ以外にも輪郭修正、隆鼻のほか、顎を尖らせたり、唇をふっくらさせるなどの際にも使用します。元々体内にある成分なので、アレルギーなどの心配はほとんどありません。所要時間も10分程度で、半年〜1年持続します。また、顔の表情筋を緩ませてシワを出にくくする、ボトックス注入もあります。ボトックスは眉間の縦ジワや額の横ジワ、目尻の小ジワなどの表情ジワに適しています。効果の持続は半年程度です。いずれも持続期間には個人差があります。痛みが気になる方は、麻酔テープなどで痛みを抑えることも可能です。また、ご自身の血液細胞を利用するACR療法もあります。

 ■詳しく教えてください。
 ACR療法はご本人の血液から採取した血小板を注入し、細胞を活性させる治療法です。ご自身の組織を使用しますのでアレルギーの心配はなく、自然な仕上がりです。目尻の小ジワや目の下のちりめんジワ、ほうれい線、額や首のシワ、頬や顎のたるみ、ニキビ痕、手のシワにも効果があり、肌のハリ、ツヤもアップします。治療時間はカウンセリングから採血、、注入まで含めて1時間程度。メイクやシャワーも施術当日から可能です。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ