くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容整形 インタビュー一覧> 美容整形 最前線
 
美容整形最前線 隆鼻術

2007/8/18掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
鼻筋を整えエレガントな印象に
 
サンロードクリニック院長
プリンヤ吉里氏
欧米人のような、スーッと通った鼻筋に憧れる方も多いのではないでしょうか。鼻筋が通っていると、エレガントな印象を与えてくれるそうです。

 ■鼻を高くするにはどのような方法がありますか。
 二つの方法があります。まず一つ目には、ヒアルロン酸を注入する方法があります。目と目の間の鼻根部や鼻筋など希望の部分に、注入するだけです。ヒアルロン酸は元々体内にある物質で、約1年で注入前の状態に戻ってしまいますが、手術に比べると痛みや腫れが少ないため、施術直後に人と会うことも可能です。また、元に戻るという性質を生かし、永久的な隆鼻手術の前に術後のイメージをつかむ方法としても適しています。注入時間は10分程度。ご自分で鏡を見てバランスをみながら注入できますので、好みの形に整えることが可能です。

 ■では、もう一つの永久的な隆鼻手術について教えて下さい。
 こちらは、鼻孔からメスを入れて鼻筋にポケットを作り、鼻の形に合ったプロテーゼ(固形のシリコン材)を挿入します。鼻孔の中にメスを入れるので、傷が見えることはありません。そのほか、プロテーゼの代わりに、耳介部の軟骨を鼻に入れる方法もあります。この方法は、ヒアルロン酸の注入とは違い、永久的であるということが最大のメリットですね。

 ■鼻が高くなると印象は違って見えるのですか。
 鼻は顔の中心に位置するため、その人の表情を印象づける大切なパーツです。ただ、単に鼻が高ければいいというものではなく、長さや幅、形も重要な上、目や口などの顔全体のバランスも重要となってきます。そのため、専門医によるカウンセリングをしっかり受けてから施術されることをお勧めします。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ