くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容整形 インタビュー一覧> 美容整形 最前線
 
美容外科編

2017/6/16掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
「ワキガ・多汗症」「痩身(部分痩せ)」「豊胸」 “切らない治療”で精神的・肉体的負担を軽減
 
共立美容外科熊本院長
山田 雅明氏
体臭や体形など、コンプレックスはあるものの「手術は怖い」「傷痕が残るのは…」と、治療をためらっている人も多いのでは。今回は、「ワキガ・多汗症」「痩身」「豊胸」の切らない治療について話を聞きました。

 ■切らない治療とは。
 メスで切開せずに行う治療のことです。ダウンタイム(回復期間)が短くて済むほか、傷痕が付かない、施術への不安感が軽減できるといったメリットがあります。切らない治療が進歩してきたおかげで、今まで悩んでいたけど思い切って治療して悩みが解消し、生活が一変したという方もいらっしゃいます。

 ■ワキガ・多汗症の切らない治療について教えてください。
 一時的に症状を抑えたいなら、ボトックスを注入するといいでしょう。1回の注入で半年ほど効果が持続します。長期的な効果の持続を望むなら、電磁波を照射する方法をお薦めします。電磁波を照射すると汗腺が破壊されて汗が出なくなるため、効果は半永久的に続きます。治療は両脇で、ボトックスは約10分、電磁波は約60分で終了します。どちらの治療法も、手足の多汗症や乳輪からのニオイにも有効です。

 ■痩身治療の場合はどのように。
 切らない治療だと、薬液で脂肪細胞を溶かしたり、専用機器で脂肪細胞を冷却・破壊する方法があります。施術部位が選べるため、運動や食事療法ではなかなか難しい部分痩せが可能です。

 ■豊胸の切らない治療とは。
 ヒアルロン酸や自分の脂肪をバストに注入する方法が主流です。ヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されますが、脂肪は事前に不純物を取り除くことで、生着率を高めることができます。各治療法の詳細は、専門医へ気軽にご質問ください。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ