くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容皮膚 インタビュー一覧> 美容皮膚 最前線
 
美容皮膚科編

2017/4/7掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
気になるシミ、シワ、赤ら顔などの肌トラブル 改善に効果が期待できる光治療
 
美・ケイクリニック 医師
増田 えりか氏
専門知識に基づいた技術で、顔全体からピンポイントのシミまで、痛みが少なく、肌を傷付けずに改善できる新しい美容治療について聞きました。

 ■肌トラブルの治療にもいろいろあるそうですね。
 最近注目されているのが、新型の機器で肌に優しいマイルドな光を照射する、痛みの少ない光治療です。従来の肌治療というと、炭酸ガスレーザーや色素レーザーを使ったものがありましたが、肌のトラブルによって機器を使い分けていました。しかし、新しい光治療は、1台の機器で肌トラブルに応じて光を使い分け、肌に負担の少ない施術ができます。

 ■肌の悩みを総合的に治療できるのですか。
 シミやソバカスはもちろん、赤ら顔、ニキビやニキビ痕、さらには肌のくすみ、色素沈着などの改善にも効果が期待できます。患者さんの症状によって異なりますが、1カ月に1回、1クール(5回)をお勧めしています。中には、1回の治療で変化が見られたという患者さんもいらっしゃいます。

 ■治療の流れを教えてください。
 まず患者さん一人一人の悩みや要望を聞き、治療費(自費診療)などを含めたカウンセリングを行います。次に、機器を使って肌診断を行います。見た目では分からないシミ予備軍まで、細かく画像診断ができます。施術時間は、1回20〜30分と短く、シミの原因となるメラニンなど、気になる肌トラブルのターゲットに光が直接当たるため、素肌を傷付けることがありません。また治療当日から、普段と変わらずメークができるのも、女性にとってはうれしいですよね。素肌に自信が持てると、メークをしたり、ファッションを考えたりするのも楽しくなります。気になる人は気軽にご相談ください。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ