くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容整形 インタビュー一覧> 美容整形 最前線
 
美容整形最前線 プチ豊胸

2006/7/8掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
マッサージやアフターケアが不要な豊胸術
 
共立美容外科熊本院長
山田 雅明氏
授乳後や加齢により、ボリュームをなくしてしまったバストを気にする人は多いことでしょう。女性にとってデリケートな悩みですものね。そこで、従来法より手軽にできるプチ豊胸術について聞きました。

 ■プチ豊胸について教えて下さい。
 プチ豊胸とは、顔のシワ取りや隆鼻法にも使用するヒアルロン酸を胸に注入する方法です。ヒアルロン酸は元々体内にある成分なので違和感やアレルギーの心配がなく、術後のマッサージやアフターケアも必要ありません。手軽な半面、体内に徐々に吸収されてしまうという特徴もあります。そのため、シワ取りで使用されているものよりも、粒子が10倍ほど大きいヒアルロン酸を使用し、体内への吸収速度を遅らせます。持続期間は、個人差はありますが1〜2年程度です。バッグを挿入する豊胸術を受ける前に、お試しとしてプチ豊胸をする方も増えています。

 ■どのくらいのサイズアップが可能ですか。
 1カップアップは50ccが目安で、100ccまで注入可能です。部分注入もできるので、左右のバランスを整えたり、内側の注入量を増やして谷間をアップするなど、注入する量や注入ポイントはバストの状態・希望の大きさに応じて決めていきます。もし注入後、バストをチェックして、足りない部分があれば追加注入も可能です。また、乳腺は傷つけないので、ご結婚前の方にも安心で、その後の妊娠や授乳にも影響はありません。治療時間は20分ほどで終了し、注入当日より通常の生活が可能です。  半永久的な方法を希望される場合は、バッグ式挿入法が適しています。3層構造のバッグは耐久性もあり、柔軟性もあるので、寝たときのラインや感触も自然です。悩みと希望に合った治療法を選んで下さい。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ