くまにち メディカルインタビュー
   HOME > 美容整形 インタビュー一覧> 美容整形 最前線
 
美容外科編

2014/3/14掲載
 
MENU
美容整形
美容皮膚
ダイエット
内科
心療内科
歯科
皮膚科
婦人科
肛門科
がん治療科
小児科
眼科
整形外科
耳鼻咽喉科
神経内科
泌尿器科
放射線科
循環器内科
医療福祉
消化器外科
形成外科
味覚障害
免疫治療
血管外科
精神科
メスを使わずに印象を変える「プチ整形」 二重まぶたや小顔治療など幅広く対応
 
ハニークリニック 院長
木村文彦氏
3月、4月は別れと出会いの季節。新生活が始まる前に、あるいは春休みなどの長期休暇を利用して、自分の気になる部分を改善したいと考える方が増えてきます。今回は「二重まぶた」や「プチ整形」について聞きました。

 ■人の見た目の印象は、「目元」によって大きく変わりますよね。
 「腫れぼったいまぶたを改善したい」「目頭から目尻まで平行型の二重にしたい」など、二重まぶたに関する要望はさまざまです。最新の「二重埋没法」であれば、メスを使わずに、より自然で、ご希望の二重まぶたにすることができます。

 ■詳しく教えてください。
 作りたい二重のラインが、目を開ける筋肉によって引っ張られるよう、極細の針と糸でまぶたの裏側から施術します。この糸は皮下に埋没しますので、糸が入っていることはわからず、皮膚の表面に傷はできません。糸の本数や結びの強さも調整できますので、患者様一人一人のご希望に、より柔軟に対応できます。以前は埋没法だけでは難しいとされていた平行型の二重も可能になりました。術後の腫れも少なく、手術は約15分で終わります。

 ■メスを使わない、「プチ整形」についても詳しく教えてください。
 女性らしいふっくらした唇にしたい、鼻を高くしたい、アゴのラインをシャープにしたい、シワを解消したいという女性にはヒアルロン酸がおすすめです。顔のエラ張りをなくして小顔にしたり、ふくらはぎを細くするには、ボトックスが効果的です。少しずつ細くなりますので、自然に痩せたような印象になります。すべて注射で行う治療のため、施術時間は10分程度で、腫れなどの心配もありません。人と会う機会が増えるこれからの季節でも安心ですね。まずはお気軽にご相談ください。



 
無断転載は禁じます。
掲載の記事、写真等の著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun
  (c) 熊本日日新聞社 〒860-8506 熊本市中央区世安1-5-1
くまにち.com トップページへ